お客様各位

お世話様になっております。

先週は引き続き大雪と強風で、皆様さぞ御苦労なされていることと思います。
12日の日曜日は、新潟の下越地方は日中の降雪はほとんど無かったので、
少しは安堵することができました。
今度こそ本当に寒波の峠を越えてくれればよいのですが。。。
引き続き、どうか雪の事故等にはくれぐれもお気をつけ下さい。

さて、チューリップ試験栽培の生育状況について途中報告いたします。
前回報告時から、さらに多くの品種が開花を迎えております。
WK50冷蔵完了分は中生の品種が順調に開花し、なんとWK52冷蔵完了分の早生品種も開花
を始めてしまいました。
2週間の差ではなく、1週間~10日間ほどの差しかつかずに生育が進んでいる状況です。

こうなってくると、おそらく3週目の後半からは既に多くの品種がご覧になれる状況になってきそうです。

当初の予測からずれてしまい、申し訳ありません。

ご質問、ご不明な点がございましたら、何なりとお問い合わせください。

繰り返しになりますが、どなたでもご来場は大歓迎です。
できるだけ多くの方々よりお越しいただきたいと願っております。

管理担当:片岡靖志

現在の生育状況

 

 

<開花中の品種>

アフロディーテ (Aphrodite)

オルカ (Orca)

キングストン (Kingston) コロンブス (Columbus)
トリック (Trick) ピンクビジョン (Pink Vision)
フェラーリ (Ferrari) ライトアンドドリーミー
(Light and Dreamy)
ランディ (Lundy) リジョイス (Rejoyce)